ANAマイル情報提供所

ポイントサイトを使ってANAマイルを大量に貯める方法や、ポイントサイトに関する情報を記事にします。

Yahoo! Japanカード - ポイント2倍キャンペーン開始!(対象者限定)

 Yahoo! Japanカード (YJカード) から昨日、新たなキャンペーンの案内メールが届きました。「どこでも2倍たまるキャンペーン」という名称で、名前通り、期間中にYJカードを使用した時のポイントが2倍になる、というものです。この記事では、このキャンペーンの詳細を紹介します。

[http://

 

  目次 

実施期間

 「どこでも2倍たまるキャンペーン」の実施期間は、2017/11/2 (木) 0:00 ~ 2017/12/31 (日) 23:59です。期間ギリギリでのカード使用 (特にネット通販) は、加盟店からの明細の到着が遅れた場合、キャンペーン期間外の利用扱いになってしまう場合があるので、ご注意下さい。特に大きな買い物をする場合は、時間に余裕を持って、キャンペーン期間中に決済しましょう。

[http://

 

キャンペーン対象者

 開催期間中に1~3の条件を満たした方が本キャンペーンの対象となります。


1.本ページに「本キャンペーンの対象です」と記載されている会員様。
2.Yahoo! JAPANカードをお申し込みされたYahoo! JAPAN IDでログインし、キャンペーン期間中にエントリーをしていること
3.Yahoo! JAPANカードでお買い物すること。
※エントリーはパソコンまたはスマートフォンタブレット型モバイル端末を含む)からのみとなります。

[http://

 

ポイントについて

【ポイント進呈時期】
2018年2月末ごろ
進呈するポイントは、通常ポイントです。

【ポイント通帳表記】
Yahoo! JAPANカード(年末どこでも2倍)

【確認方法】
Yahoo! JAPANカードをお申し込みされたYahoo! JAPAN IDに対してポイントが進呈されます。
ポイント通帳にてご確認ください。

 

[http://

 

注意事項

〈本キャンペーンの対象外となる場合・ご利用分について〉
・エントリーを行っていない場合
・エントリーしたYahoo! JAPAN IDとカードショッピングを利用したYahoo! JAPANカードのYahoo! JAPAN IDが同一でない場合
・ご登録内容に虚偽の記載があった場合
・お客様ご自身や、店舗都合などによりキャンセルされたご利用分
ETCカード年会費のご利用分
・キャッシングサービスのご利用分
・提携CD・ATM利用手数料
・「振込依頼書」および「ご利用代金請求明細書」の発行手数料
nanacoクレジットチャージ分
ANAプリペイドカードのチャージ分
※開催期間中のカードショッピングのうち、2018年1月31日(水)までにワイジェイカード株式会社に売上情報が到着したご利用分が特典の対象です。ご利用加盟店から売上情報の到着に時間がかかる場合があり、上記期間内に到着しなかったご利用分は対象外ですので、あらかじめご了承ください。
※ご利用店舗によっては「利用日」が商品を購入した日と異なる場合もあり、「利用日」が対象日以外の場合は本キャンペーンの対象外です。
特に、ネットショッピングにおきましては商品を購入(注文)された日ではなく、発送した日付等を「利用日」として設定している場合もあり、「利用日」の設定についてはワイジェイカード株式会社ではわかりかねるため、ご利用前にお客様ご自身でご利用店舗へご確認くださいますようお願いいたします。

〈ポイント進呈について〉
・ワイジェイカード株式会社が同時期に実施するYahoo! JAPANカードに関する他のキャンペーンの特典等については、景品表示法に基づく範囲内とさせていただきます。
・キャンペーンポイント進呈までに、Yahoo! JAPANカードを退会された場合や、キャンペーン対象のYahoo! JAPAN IDを削除された場合、再発行によりカード番号が変更となった場合、またはカードをご利用いただけない、規約違反または資格を喪失している場合などは対象外となります。
・ポイント獲得の権利は対象者ご本人様のものとし、第三者に譲渡または他の金品と交換することはできません。

〈その他のご注意事項について〉
・家族会員様が本キャンペーンにご参加いただくには、本会員様がカードを申し込まれたYahoo! JAPAN IDでエントリーしていただく必要がございます。家族会員様のご利用分は本会員様のカードご利用分とみなし、特典は本会員様へ進呈いたします。
・本キャンペーンは予告なく期間や内容を変更する場合があります。ご了承ください。

 

[http://

 

まとめ

 Yahoo! Japan カードでは、頻繁にポイントが○倍になるキャンペーンを実施しています。このキャンペーンでもらえるのは、通常ポイントなので、ANAマイルに交換する事が可能です。

 もしYJカードか楽天カードかでどちらを申し込むか悩んでいる方は、YJカードを発行することをオススメします。楽天カードでのポイントアップキャンペーンは殆どが条件付き (楽天市場で5,000以上の買い物など) で、もらえるポイントは大抵は期間固定ポイントです。それに対して、YJカードのキャンペーンでは、 無条件でポイントアップし、更に通常ポイントがプレゼントされるため、プレゼントされたポイントの使い勝手が全然違います!

 今回のキャンペーンの注意事項は、キャンペーンエントリーが必要な事と、nanacoチャージ及びANA JCB プリペイドカードへのクレジットチャージが対象外である事です。

(もしYJカードのVISAかMASTERブランドを持っている場合は、ANA VISAプリペイドカードへのクレジットチャージも対象外になるのでしょうか?どなたか検証された方がいれば、情報を頂けると幸いです。)

 

注目記事

 

ana-miles.hatenablog.com

プリペイドカードへのクレジットチャージでポイント還元率UP!? - ANAマイル情報提供所

 

ana-miles.hatenablog.com

 

ana-miles.hatenablog.com

 

ana-miles.hatenablog.com

 

[http://

 

 

[http://