ANAマイル情報提供所

ポイントサイトを使ってANAマイルを大量に貯める方法や、ポイントサイトに関する情報を記事にします。

所持クレジットカードの枚数の5倍のANAマイルが毎月貯まる!?口座振替はスルガ銀行ANA支店がオススメな理由

 口座振替でポイントを獲得出来る銀行があることを知っていますか?セブン銀行では、クレジットカードの口座振替1件につき10 nanaco ポイント貰えます。nanaco ポイントは、nanaco 残高にチャージして再利用出来ます。

 同様に、スルガ銀行ANA支店では、クレジットカード、NTT・携帯電話料金、生命保険・損害保険、ANA旅行積立プラン「毎月払いコース」、確定拠出年金の引き落としで、1件につき5マイルプレゼントされます。引き落とし金額は関係ないので、陸マイラーの皆さんが持っているであろう10枚以上のクレジットカードの引き落とし口座をスルガ銀行ANA支店にして、毎月クレヒスを積む為に利用すると、引き落としのカード枚数 x 5マイルが毎月貯まっていきます!

 小さな積み重ねですが、積み重ねると大量のマイルになります。

 この記事では、スルガ銀行ANA支店のメリット、デメリットの解説、お得に口座開設する方法をまとめます。

[http://

 

   目次

 

スルガ銀行ANA支店のメリット

 

給与振込で毎月50マイルプレゼント

勤務先からの給料振込口座にスルガ銀行ANA支店を指定すると、毎月50マイル貰えます。銀行側が「給与」と認識出来る10万円以上の入金が対象となります。「振込」扱いでの入金は対象外となりますのでご注意下さい。マイルのプレゼント時期は、入金の翌月15日です (休日等の関係で数日前後する可能性あり)。

 

注意事項

  • マイルプレゼントの対象は、当社が「給与」と認識できる10万円以上の入金に限らせていただきます。
  • 「給与振込」の認識は、銀行間での取り決めによる資金振込時の入金方法(「通常の振込扱い」と「給与扱い」など)の判別で行われます。資金振込時の入金方法は、振込元(お客さまの勤務先)が指定したうえで、取引金融機関へ振り込みを依頼します。
  • 資金振込時の入金方法には、いくつかの種類があり、勤務先からのお振り込みで通帳(明細書)などに勤務先名で記載されていても「給与」扱いでない場合があります。
  • 給与振込口座のご指定前に、勤務先の担当者様へ「入金方法」をご確認ください。

 

[http://

 

口座振替で1件につき5マイルプレゼント

 冒頭に書いた通り、口座振替を行うと、引き落とし金額に関係なく、1件につき5マイル貯まります。対象となる口座振替は、

  ・NTT・各種携帯電話

  ・各種クレジットカード

  ・生命保険・損害保険

  ・ANA旅行積立プラン「毎月払いコース」

  ・確定拠出年金

 

マイルのプレゼント時期は、入金の翌月15日です (休日等の関係で数日前後する可能性あり)。

 

[http://

 

マイル付き定期預金

 預入額10万円毎に60マイル貰えます。10万円以上1円単位で預け入れが出来、期間は1年です。マイルプレゼント時期は、満期の翌月15日です (休日等の関係で数日前後する可能性あり)。

 

 

[http://

 

入出金可能なATMが多い

 スルガ銀行ANA支店の口座からの入出金は、以下の金融機関のATMで行うことが出来ます。

  ・スルガ銀行

  ・ゆうちょ銀行

  ・セブン銀行

  ・イオン銀行

  ・イーネット

  ・タウンネットワーク 

 

ゆうちょ銀行やコンビニATMに対応しているので、入出金は、余程のど田舎に住んでいない限りは、苦労しないと思います。

[http://

 

スルガ銀行ANA支店のデメリット

ATM出金手数料が24時間無料ではない

 入金手数料は、何時でも無料ですが、上記ATMでの出金手数料が無料になる時間は限られていて、平日7:00 ~ 18:00と土曜9:00 ~ 14:00のみです。

 

[http://

 

ATM出金手数料を何時でも無料にする為には条件達成が必要

 上記ATMでの出金手数料が何時でも無料になる条件は、円預金またはローン残高が20万円以上で、かつデジタル通帳 (Webブックフリー) を契約すること。それほど難易度は高くないですが、貯蓄口座かメイン口座として使わないと達成が難しいかも知れません。

 なお、ANAマイレージクラブ「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーのお客さまは、メンバー期間中であれば、入会時から上記ATMでの出金手数料が何時でも無料になります!(SFC会員は記載なしの為、対象外と思われる。)

 

[http://

 

ATMを使わない資金移動の手法もある

 ATM手数料が無料の時間帯にATMを利用出来ない場合や、ATMでの資金移動が面倒な場合は、FX口座を利用して手数料無料で、ネット上で簡単に資金移動をすることが出来ます。手順は簡単で、まず移動元の銀行口座からFX口座にクイック入金して、移動したい口座を「出金口座」として登録し出金依頼をします。すると、出金依頼の時間が早ければ即日で、遅くても翌営業日には出金処理が完了します。急いでいる場合は、早朝に出金依頼をするか、振込手数料が無料の銀行であれば振込を利用しましょう。

(野村信託銀行は月10回まで振込手数料が無料、大和ネクスト銀行楽天銀行新生銀行を除く本人名義の銀行口座に、無制限で振込手数料が無料。)

 

[http://

  

スルガ銀行ANA支店にお得に口座開設するには

 スルガ銀行ANA支店は、口座開設案件がポイントサイトにあります!例えば、ポイントインカムでは、口座開設のみで150円分のポイントが貰えます。ポイントサイトを利用して、更にお得にマイルを貯めましょう!

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

[http://

  

まとめ

 ANAマイルを貯めている方は、是非スルガ銀行ANA支店に口座開設し、クレジットカードなどの口座振替先に設定しましょう。口座振替1件につき5マイル貰えます!給与口座として設定出来る場合は、更に毎月50マイルを獲得出来ます。口座開設時は、ポイントインカム経由でポイントを更に貯めましょう!

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

[http://

 

注目記事

ana-miles.hatenablog.com

 

ana-miles.hatenablog.com

 

ana-miles.hatenablog.com

 

ana-miles.hatenablog.com

プリペイドカードへのクレジットチャージでポイント還元率UP!? - ANAマイル情報提供所

 

[http://

ana-miles.hatenablog.com

 

ana-miles.hatenablog.com

 

ana-miles.hatenablog.com