ANAマイル情報提供所

ポイントサイトを使ってANAマイルを大量に貯める方法や、ポイントサイトに関する情報を記事にします。

ドットマネーのバイマイル時のオススメカードとイマイチなカード - マイル還元率を更に上げるには?

 ドットマネーのバイマイル案件 (高額月額サイトで90%以上還元される案件) を利用する際に、皆さんはどのクレジットカードで決済していますか? この記事では、オススメなカードと最近ポイントアップ中なのにネット決済では使い勝手の悪いあのカードを紹介します。

[http://

 

ドットマネーのバイマイル案件とは

 ソラチカルートで経由するドットマネー (.money) には、スマホ版で再登録可能な90%~100%還元の月額サイト案件が存在します。その価格は、5,000円 ~ 50,000円と幅広く、ほぼ10,000円毎に案件が存在する為、大量のマイルを1度に稼ぎたい場合は高額の案件を、マイルが少しだけ足りない場合は必要な価格の案件をこなすことで、バイマイル (Buy Mile = 金を払ってマイルを購入すること) をすることが出来ます。

 ドットマネーのこの高額案件は、毎月1日の早朝 (日付が変わったばかりの0:00頃) になると、還元率が跳ね上がり、税込みで100%を超える案件が数多く存在します。時間が経つにつれて、還元率は段々下がって行き、翌日には86%~90%前後まで落ちます。詳細はこちらの記事を参照下さい。

 

www.goutaro.com

 先月までは、早朝0:00の時点で税込み100%を超えている案件があったのですが、今月は、還元率があまり上がらず、100%を超える案件はありませんでした。もしかしたらこれから先、還元率がますます下がっていく可能性もあるので、11/1日の夜にバイマイルを決行しました。(仕事の関係で朝が早いので、0:00頃のタイムセールには参加していません。) この時に利用したのは、32,400円 (税込み) の案件です。この時点での還元率は94%程でした。

[http://

 

イマイル時にオススメのカード

 私が今回の高額案件の支払いに使用したのは実は、クレジットカードではありません!私が使ったのは、ANA JCBプリペイドカードという、ANAマイル還元率0.5%のプリペイドカードです。私がこのカードを利用した理由は、ANAマイル還元率を上げる為です。ANA JCBプリペイドカードには、JCBブランドのクレジットカードからクレジットチャージすることが出来、OkiDokiポイントが貯まるカードとポケットカードが発行するカード以外では、クレジットチャージに対するポイントも貯まります!! 

 私は10月中旬にポイントアップ中だったライフカードJCBブランドを発行しており、ライフカード側のキャンペーンで、1ヶ月中に10万以上の決済と10回以上の決済でボーナスポイントが貰えるキャンペーンに取り組んでいました。そこで、私はまずライフカードからANA JCBプリペイドカードに10万円クレジットチャージして、その後、チャージしたANA JCBプリペイドカードでドットマネーの案件の支払いを行いました。こうすることで、ライフカードのポイントが0.5% (カード入会初年度なので実際は1.5倍の0.75%還元になります) 貯まり、それに加えてANA JCBプリペイドカード利用時に、0.5%ANAマイルが貯まります。 (因みにライフカードの10回決済条件は、Amazon ギフトカードを200円分ずつJMBモールを経由して、7回ほど購入してクリアしました。)

 ということで、クレジットカードで直接決済するよりも、クレジットチャージしたANA JCBプリペイドカードを経由することで、クレジットカードのポイント + 0.5%のANAマイルを貯めることが出来ます!!!

 詳しい説明は下記の記事をご参照下さい。VISAかMASTERブランドのクレジットカードを利用する場合の話も紹介しています。

 

ana-miles.hatenablog.com

プリペイドカードへのクレジットチャージでポイント還元率UP!? - ANAマイル情報提供所

 

[http://

  

イマイルに向かないカード

 一方で、ドットマネーの高額案件を決済する時に使わない方がいい、又は使用することが出来ないカードはあるのでしょうか?答えは、「Yes」。まず、ドットマネーの高額案件は、カード決済の場合、本人認証サービスを経由して支払いを行います。従って、本人認証サービスを利用出来ないカード (LINE Payカード、Pollet 等の殆どのプリペイドカード) では、ドットマネーの高額案件を決済出来ません! (LINE Payカードで支払いが出来れば、ポイント還元率を2%~3% / ANAマイル還元率を1.62% ~ 2.12%上げる事が出来ますが、残念ながらこれは出来ません!)

 しかしながら、ANA JCBプリペイドカード及びANA VISAプリペイドカードは、本人認証サービスに対応しているんです!なので、今回のドットマネーの案件の支払いに充てる事が出来ました。(全ての高額案件に上記のプリペイドカードが使用出来るわけではありませんので、ご注意下さい。)

 一方で、殆ど全てのクレジットカードで、今では本人認証サービスを利用出来ますが、未だに使用出来ないカードがあります。そのカードとは、エムアイカードです。数日前までポイントが高騰しており、私も先月、11,500円になっていた時に発行しました。エムアイカードでは、入会後3ヶ月以内に3万円以上決済すると、ボーナスポイントを貰えるキャンペーンを実施しており、このキャンペーン攻略に、ドットマネーの案件を利用するつもりでいました。しかし、カード情報を入力して決済しようとすると、「このカードは本人認証サービスを利用出来ません。」という内容のエラーメッセージが出て、決済出来ませんでした。2年目以降は年会費2,160円を徴収しているのに、年会費無料のカード (YJカードや楽天カードなど) ですら既に導入済みの本人認証サービスを利用出来ないというのは、重大なデメリットだと感じました。

[http://

 

 

まとめ

 ドットマネーの高額還元案件を利用する時には、直接クレジットカードで決済せずに、ANA JCBプリペイドカードなどの本人認証サービスを利用可能なプリペイドカードを経由する事で、ANAマイル還元率を+ 0.5%する事が出来ます。又、エムアイカードなどの本人認証サービスに対応していないクレジットカードやプリペイドカードでは決済出来ませんので、ご注意下さい。又、全ての高額案件でANA JCBプリペイドカードが使えるわけではありませんので、もし利用出来ない場合は、諦めて還元率の高いクレジットカードで決済しましょう。

 

注目記事

ana-miles.hatenablog.com

 

過去半年間のクレジットカード発行枚数と途上与信の関係性 - ANAマイル情報提供所

[http://

 

ana-miles.hatenablog.com

[http://

 

 

ana-miles.hatenablog.com