ANAマイル情報提供所

ポイントサイトを使ってANAマイルを大量に貯める方法や、ポイントサイトに関する情報を記事にします。

ポイントサイトでの稼ぎ方 3 - ネットショッピングでANAマイルをGet!!

 この記事では、ポイントサイト経由でのネットショッピングでポイントを貯める方法を紹介します。

  1. ネットショッピング案件と還元率
  2. ネットショッピングの3つの利点
  3. ネットショッピングの問題点
  4. まとめ

 1. ネットショッピング案件と還元率

 

 ハピタスなどのポイントサイトには、ネットショッピングの案件が沢山ある。例えば、Yahooショッピングや楽天市場の案件を利用して買い物をすれば、買い物金額の1% ~ 1.2%分のポイントが付与される。ポイントサイトやキャンペーンによって還元率は若干変わるが、大体1%の還元率である。FXやクレカ案件と比べると、ほんのわずかなポイントしか得られないので、日常の買い物をネットでする時に、利用する位で、無理してまで利用する価値はないと思う。

 ポイントサイト経由でネットショッピングをする場合は、ハピタスやポイントインカムがオススメである。これらのサイトには、ショッピング保証制度があり、案件を利用したにもかかわらずポイントが付与されないという場合に問い合わせると、必ず利用した分のポイントが付与される。この制度は、モッピーには残念ながらない。ネットショッピングはハピタスポイントインカムを経由しよう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

pointi.jp

 

2. ネットショッピングの3つの利点 

 

 ネットショッピングには多くの利点がある。1つ目は、値段が安いことである。私は近所の店に買い物に行く時、買いたい物の値段をネットショッピングでの値段と比べ、よりも安い値段で買える場合にネットで購入する。靴やラックなどの商品は、大抵Yahooショッピングの方が店舗の値段よりも安い。

 2つ目は、商品を自宅まで配達してくれることだ。ラックなどの大物は特に、店から家まで車で持ち帰り、車から部屋まで運ぶのがとても大変である。なので、重いものや大きな物を買う時は、大抵ネットショッピングを利用する。

 3つ目の利点として、注文した翌日や翌々日に商品を手に入れることが出来ることが挙げられる。私は平日は働いていて、家に帰るのは夜なので、平日に買い物に行くことは出来ない。しかし、ネットショッピングなら、通勤中の電車の中でスマホで注文し、数日後に注文した商品を入手出来る。これはとても便利である。

 

3. ネットショッピングの問題点

 

 利点が多いネットショッピングにも、問題点は当然ある。第1に、配送料がかかる場合があることだ。文房具などの小物を買う場合、ネットショッピングの値段が例え店頭の値段と同じだとしても、送料が加算され、合計金額が店舗価格を上回ってしまうことがよくある。

 第2に、実際に目で見たり触ることが出来ない。商品の情報は出店者提供の画像と説明文のみなので、買ってから、自分の想像していた商品と違った、となることは多い。

 

4. まとめ

 

 ネットショッピングをする時は、ショッピング保証制度があるハピタスポイントインカム経由で購入すると良い。ネットショッピングならではの利点や問題点が多数あるので、買い物をする時は、店舗で買うのかネットショッピングで買うのかを慎重に決めると良い。ネットショッピングで買い物をする場合は、ポイントサイト経由でポイントを得られるので、忘れずに経由しよう!

Thank you for reading!