ANAマイル情報提供所

ポイントサイトを使ってANAマイルを大量に貯める方法や、ポイントサイトに関する情報を記事にします。

216,000 ANAマイルを1年で貯めるには?

この記事では、1年で最大216,000 ANAマイルを貯める方法を紹介します。

  1. ポイントサイトの利用
  2. ポイントサイトのポイント → ANAマイルへの交換ルート
  3. まとめ


1. ポイントサイトの利用

 ネット上には「ポイントサイト」と呼ばれるお小遣い稼ぎサイトが多数存在している。中には、胡散臭いサイトもあるが、以下に紹介するポイントサイトは、私が実際に使用して、ポイントを獲得、交換することが出来たサイトなので、安心して下さい。可能であれば、複数のポイントサイトに登録しておくと良いでしょう。複数のポイントサイト間で同じ案件のポイント額を比較して、より高額な方を選ぶことが出来るからです。

 1. ハピタス

 まず1つ目は、ハピタスというサイトです。

賢い人のお得なサイト | ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

(上記リンクから私からの紹介で会員登録すると、特別に30ポイント=30円貰えます!)

このサイトは、ANAマイルを貯めている多くの人々 (= 陸マイラー) が長年利用しているサイトです。トップページには、「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」という期間限定でポイントアップしている案件をピックアップして表示してくれるので、今どの案件がお得なのかがすぐに分かります。初心者の方は、まずハピタスに登録してみると良いでしょう。


 2. モッピー

 2つ目は、モッピーというサイトです。

http://moppy.jp/top.php?Xahue1ea

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーは、スマホ上でコツコツポイントを貯めたい方に特にオススメです。通勤・通学中の電車やバスの中で、コツコツとゲームをプレイ、アンケートに答え、アプリをダウンロードしたりして、ポイントを貯めることが出来ます。


 3. ポイントインカム

 3つ目は、ポイントインカムというサイトです。
pointi.jp

PointIncomeに登録しよう!無料会員登録で100円分のポイントがもらえる!

上記の紹介リンクから会員登録すると、入会ボーナスとして1,000ポイント = 100円貰えます!
ポイントインカムは、時々他のポイントサイトよりもポイント数が多い案件が1日など期間限定あるので、こまめにTopページを確認し、高還元案件を見つけ次第、利用すると良いでしょう。


以下のサイトは、私も高額案件がある時しか使いませんので、上記のサイトをまず使って見て、物足りなければ登録して下さい。


 4. ちょびリッチ

 4つ目は、ちょびリッチというサイトです。

http://www.chobirich.com/introduce/?3116650

上記の紹介リンクから会員登録し、登録月末までに1ポイント以上獲得すると、入会ボーナスとして500ポイント = 250円貰えます!
ちょびリッチはポイントインカム同様、時々他のポイントサイトよりもポイント数が多い案件が出るので、こまめにTopページを確認し、高還元案件を見つけ次第、利用すると良いでしょう。


 5. PONEY

 5つ目は、PONEYというサイトです。

www.poney.jp

 PONEYでは、2017/8/27 (日) まで友達紹介特典UPキャンペーンを実施しており、入会ボーナスとして、登録完了時に15,000ポイント = 150円 (通常入会ボーナスの3倍)入手出来ます。更に、初めてポイント交換や「おすすめサービス」の利用で、最大105,000ポイント = 1,050円ゲット出来ます。
とのサイトも、時々他のポイントサイトよりもポイント数が多い案件が出るので、こまめにTopページを確認し、高還元案件を見つけ次第、利用すると良いでしょう。


2. ポイントサイトのポイント → ANAマイルへの交換ルート

 ポイントサイトのポイントは、基本的に銀行振込、Amazonギフトカードなどのギフトカードへ交換、又は他社ポイントに交換することが出来ます。ただし、ANAマイルに直接交換することが出来ません。なので、ここでもう1つ別のポイントサイト (ドットマネー: https://d-money.jp/) を経由して、メトロポイントという東京メトロのポイントに交換した後、最終的にANAマイルに交換します。ポイント交換ルートは以下のようになります:

ハピタス / モッピー / ポイントインカム → ドットマネー → メトロポイント → ANAマイル 

 ここで注意したいのがポイントの交換レートです。1つ目に、ハピタスとモッピーは1ポイント = 1円なので、例えば500 ハピタスポイント → 500ドットマネーギフトコードに交換出来ます。しかし、ポイントインカムは、10ポイント = 1円なので、5,000ポイントインカムポイント → 500ドットマネーになります。
 2つ目の交換レートに関する注意点は、メトロポイントを経由することについてです。メトロポイントに交換する為には、東京メトロが発行するクレジットカード (オススメはANA To Me Card PASMO JCB: 通称、ソラチカカード) が必要になります。ソラチカカードは、ANAマイルを大量に貯める為には必須なカードなので、遅かれ早かれ発行する必要があります。ソラチカカードを持っていると、メトロポイントからANAマイルに1ポイント = 0.9 ANAマイルの比率で交換出来ます。ということは、ハピタスからポイントを交換する場合、以下のレートでANAマイルに交換出来ます:


500 ハピタスポイント → 500 ドットマネーギフトコード → 500 メトロポイント → 450ANAマイル
          (1:1)             (1:1)        (1:0.9)


このルート (通称:ソラチカルート) を使うと、ポイントサイトで稼いだポイントの90%のANAマイルを獲得出来ます。これほどのレートでANAマイルに交換できるルートは、2017年現在ではソラチカルートのみです!他のルートの場合は、良くて交換元のポイントの50%分のANAマイルにしか交換出来ません (楽天ポイントやTポイント等)。

 しかし、このルートには1つ重大な制限があります。それは、1月間にメトロポイントからANAマイルに交換できるポイント数の上限が20,000ポイントまでと定められていることです。したがって、いくらポイントサイトで大量のポイントを稼いでも、1月間にマイルに交換できるのは20,000ポイント x 0.9 = 18,000 ANAマイル分までです。この記事の見出しの、216,000 ANAマイルを1年で貯めるというのは、毎月20,000メトロポイントを18,000 ANAマイルに交換し続けた場合に、12ヶ月で、18,000 x 12 = 216,000 ANAマイル稼ぐことが出来るという仕組みのことを指しています。ポイントサイトでどうやってそれ程の大量のポイントを稼ぐかについては、今後の記事にて説明していきます。


3. まとめ 

 今回の記事では、オススメのポイントサイトと、1年で最大216,000 ANAマイルを貯める方法を説明しました。次回以降の記事では、ポイントサイトでのポイントの稼ぎ方について説明したいと思います。Thank you for reading!